倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

完璧!  クリームシチュー!

NY市場暴騰! ナスダックも暴騰!  ってどないやねん
つい先日 新型肺炎でそう悲観で600ドル下げたんやで ほんまわからんわ
やっぱ アメリカ人やな って思う
私としては もう少し下げてほしかったんやけどな


ということで


いつも買い物にいくスーパーにジャガイモやニンジン玉ねぎなどを
下ごしらえして真空パックにして売っているのをみて こりゃ便利いいわと
カレーかシチューに使えるんじゃないと思って買ってみた
(なんせ 仕事をしながらだと 料理する場合下ごしらえができない 時間がない)


それで先日 そのシチュー(クリームシチュー)を作ることに挑戦!(笑)
まあ この記事を読んでくださっている 世の奥様方からすれば
シチューに挑戦 って何甘いこと言ってんねん って思われそうですが
若い時から 一切料理なんて作ったことのない中年オヤジですから そこは
勘弁してください(笑)


で クリーシチューのルーを買い 牛乳と鶏肉を買ってきて ネットで
レシピを見ながら 作ってみました
で 出来上がったのを味見。。。 あかん!  美味すぎる! 完璧や!(笑)


こんなに簡単に作れるんですね シチューって(笑) そしてめっちゃ美味い!(笑)
人は環境に左右される!(笑)  環境は人を育てる!(笑) ちゅうこっちゃ!
いや~ うちの奥さんが何もしないから ほんま逆に私が育ってます 成長してます(笑)



下ごしらえの野菜を買って使っても 鍋いっぱいのシチューで原価1000円ぐらい
やっぱし 料理せなあかんですねえ
ということで 次は   ビーフシチューに挑戦! っていうかもっと簡単なやつ
やんか!(笑)