倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

やっぱり共産党独裁だからか

西武ライオンズに復帰した 松坂大輔 先日スポーツニュースで
見たけど 投球フォームがよくなってますねえ
トップの位置で しっかりタメが出来ていて けがさえなければ
今年はそこそこいい成績が残せるのではないでしょうか。。って知らんけど(笑)


ということで



安倍政権 官僚人事を私物化  東京高検の検事長の定年延長
政権に近い人物をいつか検事総長にするための布石。。。。
ほんまどこまでもえげつない政権や 自分のことしか考えてない
何で定年延長したのか 理由すら述べない


その安倍と同じ匂いのする中国 習近平
このおっさん 自分で任期を無期限にしてからさっぱりいいことがない
米中貿易交渉でアメリカから目をつけられるわ そしてこの新型肺炎


先日 この新型コロナウイルスの感染拡大を告発していた医師が亡くなった
なんと最初に感染の状況を警告していたのに 警察や公権力が圧殺
この新型コロナウイルスの感染って この医師が最初に警告した時に
適切に処置しておけば こんなひどい状況になっていなかったはず
少なくとも武漢の一部で抑えられたはず


これって 根本的に政治が共産党一党独裁だからでしょ
一党独裁だから情報公開にならず 言論弾圧になるからこんなに感染が広まって
しまったんやろ
情報公開がいかに大切か ってつくづく感じる


先日 中国旅行者にこんな状況でもおもてなしの心で 帰っていただくって
記事に書いたけど 中国国民は頑張って欲しいけど この共産党独裁政権は
ほんまなんとかならんのか これを機にちょっとでも中国が民主化になればって思う


こんな記事をブログで書くと 中国では絶対に逮捕なんでしょうな
習近平及び中国共産党 賠償請求したいぐらいやで! ほんま(怒)