倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

納骨まで預かる

先日 何のための検査なのかって記事にしましたが その検査で入院し
そして腫瘍を取るために入院していたお義母さんが火曜日に亡くなりました
1年前まではあんなに元気だったのに 人間の命ってほんと儚い



お通夜 告別式を済ませ そして骨壺をどうするかということで
お義母さんが住んでいた自宅に戻すと 誰もいない部屋で置いておくというのは
あまりにかわいそうだと思い 宗派は違うけど私の家で納骨まで預かることにしました


葬儀が終わって 骨壺を置く簡易的な祭壇を葬儀屋さんが作ってくれて そして
納骨までの 毎日のお線香やろうそくなどそしてお供えなど仕方を いろいろ説明し
くれました
それをうちの奥さんが一生懸命聞いていたのですが たぶん私が全部やることに
なるだろうなあ と思いながら聞いていました


奥さん 自分の母親なんだから ちょっとはしっかりしてな。。。。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ