倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ネットワン急騰! 売値までほぼ戻る

去年の秋ぐらいから ちょっと景気がなんかおかしくなってきているのを
なんていうか 自営業の勘というか なんか雰囲気悪いよな みたいなことを
感じている
そしてここへきての 新型肺炎 これも新たな局面に入って来ていてちょっと
怖いです
こんな時 従業員をたくさん雇っている経営者の方は大変 あらためて
今ひとりで商売できていることに感謝しています



ということで


3000円前後だった株価が 架空取引疑惑で暴落したネットワンシステムズ
ほぼ 全株処分利食いしたのが 2400円 って全部で15株ぐらい(笑)
そのあと1800円ぐらいまで値下がり こりゃえーとこで売ったわって


1800円ほどで買い戻ししようかな って微妙に思っていたら急騰!(笑)
利食いの売値まで戻ってきてしまった
でも いつも言う私の相場の鉄則 ボラティリティが高い時は手を出さない
って決めているので 買わなかった しかしここまで早く戻るとは!
でもやっぱし架空取引銘柄やしなあ 買えないよなあ(笑) 


と 捨てる神あれば拾う神あり  ちょっと例えは違うか(笑)


同じく 株価が急騰していた4分割した日本創発(7814)株価が落ち着いていたら
買い増しして100株近くまで増やそうとしていたのだけど 急騰したため
逆に少しづつ利食い  
一時は560円ぐらいまであったのが 金曜日の終値は410円 
4分割前の株価で言うと 2200円台だった株価が1600円台まで下がってきたと
いうこと めっちゃ下がった いいぞーーーーーー(笑) 
ということで これから少しづつ買い戻し 及び買い増し(笑)


まあ 私の予定では買い増しといっても100株の手前 90株ほどに留めておこうと
だって 100株だと ちまちま売れないですから  せこー!(笑)