倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ラジオシャングリラ

昨日 NY市場のエネルギー関連のETF  XLE を買いました
どーんと2株 (笑) 28ドル×2株 約6000円の投資
元々 人と同じことをするのが嫌いな性格なので 暴落している石油関連の
銘柄がいいんじゃないかな って思って探して買いました へそ曲がりです(笑)
配当利回りは 驚愕の10%!(笑) 
さてさて どうなるか 1~2年で原油価格は戻るとおもうんやけどなあ(笑)



チコちゃんのボーっと生きてんじゃねーよ って番組 好きです(笑)
まだ レギュラー番組になる前から見ていて こういう企画するって
番組関係者は ほんま天才やなって(笑)


時々見てるんやけど その中で キョエちゃんが岡村の嫁さんを探す って
コーナーがあって 実際は地方の特色を紹介するいいコーナーなんやけど
その 岡村の嫁さん募集でいちゃもんつける奴がいるんですねえ



独身をばかにしているみたいやって  なんじゃこりゃ
ほんま住みにくい世の中ですわ
あくまで 岡村をいじっているだけ 岡村はお笑い芸人やから それでえーんちゃうん?
別に世の中の独身男性を笑っているだけではないんやから
こういうこと言う奴 ほんま ひまやな って思うわ


日曜の夕方 私の好きなFM COCOLOで ラジオシャングリラ という番組がある
立川直樹さんと森永博志さん 二人のトーク&音楽番組


ロックの歴史なんかを主に語ってくれるんやけど それがまた秀逸 マニアックで
とても面白いし 何がいいかって このふたり 全然世間に対して忖度しない(笑)
言いたいことを言い 時々二人が同時にしゃべってかぶりまくり そして好きな音楽を
聴かせてくれる ジャンル関係なし(これも自分たちの好きな曲(笑))


この曲は薬をやりながら作った曲や なんて話しバンバン出てくる(笑)
じゃ ロックばかり曲をかけるのかと思いきや 演歌とかもバンバンかける(笑)
北原ミレイなんかしょっちゅうかかる(笑)


いちばんびっくりしたのは 朝丘雪路さんが亡くなった時 
雨が止んだら をかけて その次の曲がロックのレッドツェッペリンの天国への階段!(笑)


この番組 お二人がいつも言うのは これはラジオだから そして関西だから
こんなに自由にさせてもらってる これが東京だったらこんな番組できないと
いつも言う  なぜってスタッフやそれこそ局のお偉いさんが忖度 世間を
意識して自由に番組を作らせてくれない
だから関西が大好きと言ってくれる(笑) ほんま ロックしてるぜ!


今の世の中 ほんま少しでも悪いことを言うと これでもかと攻撃される
東京のテレビ局なんか 常にびくびくしながら番組作りをしているように
見えてしまう
そんなに みなさんりっぱな人生を送っているのでしょうか
そのくせ 官僚なんかは公文書を簡単に廃棄してしまう
そっちのほうがよっぽど悪いのに どないなってんねん! 



立川直樹さん 森永博志さん これからもがんばってロックな番組お願いします
チコチャンのスタッフ 世の中のしょうもない世間のはなしに惑わされないで
自分たちのやりたい番組作ってくれー!(笑)