倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ちまちま投資 基準価格

CDSから 中間配当が送られてきました
24株で 1株22円 528円の配当です
CDS従業員のみなさま ありがとうございます


と 他の投資日記のみなさんみたいに このように配当金いくら入ったとか
この銘柄でいくら利益確定した みたいなことをここで記事にしたいのだけれど
持っている銘柄数がETFも含めてかなりあるので(端株ですから)
これをいちいち発表していたら仕事になりません(笑)
それに 発表するほどの金額ではないし ほんと細かい。。。。(笑)



なので いつもつけている基準価格を発表することにしました
2011年の4月に記録としてつけ始めたもので
今までに入金された株の利益確定や配当金 投信の分配金 ETFや
外国株等の配当金 それに今の評価額(評価益)を投資金額で
割ったものです



わかりやすくいうと たとえば1万円で2011年4月に投資したら
今どれぐらいになっているか ということです
(2011年4月に10000円でスタート)


で いまの基準価格は じゃーん!! 17368.3円です!!(笑)
(8月末時点)
約7年で1.7倍です  ばんざーーーい!!
自分で自分をほめたいと思いますっ!! 
ってどっかで聞いたような。。。。(笑)


この基準価格だと たぶん大手の投信やラップ口座よりも運用利回りは
いいはずだと思うんですがどうでしょう。。。。(笑)