倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

中央銀行の在り方

さがる さがるよ~  株価はさがる~♪
中島みゆきの時代の曲の替え歌で(笑)


昨日の下げで 一時日本株の評価益がほぼゼロになりました
まあ その後リートETFが上げたのでマイナスにはならず評価益になりましたが(笑)



原因は アメリカFRBが金融引き締めに動くという理由から
アメリカだけでなく イングランド銀行や欧州中央銀行も緩和縮小にかじを切る
やっぱ 私の想定内 以前ブログに書いた通り 経済が良くなると株価は下がると


これって私が以前から書いているとおり 国の中央銀行として当たり前のこと
時の政府から独立した中央銀行として当たり前の行動や
トルコがいい例やわ  エルドランの言う通りして自国の通貨暴落 結果ハイパーインフレ 
日本銀行も正常化してほしいわ  早く黒田のおっさん辞めへんかな



ということで 市場のボラティリティ収まったら 少しづつちまちま買っていく
つもりでございます(笑)