倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

子供は成長する!

石破さん よかった やっぱあれだけの劣勢の情報が飛び交う中
200票を超えたということは まだ自民党 いや日本の国の
民主主義が失われてない ということですよね(笑)


ということで。。。



母校の野球部のお手伝いをして はじめての秋の地区大会県予選初戦は
いきなり新人戦優勝の強豪私学 H高校  あかん!!(笑)


うちの この学年は 人材的には野球の出来る子がそろっていて
からだもでかい子が多かったんだけども 母校野球部は何年間も
夏の大会はほとんど 初戦負けだったのでチームにどうしても勝ちたい
野球がうまくなりたい って思う子が少なく なんとなく野球をしている
そんなチームでした


でも 夏休みから始めた 竹バット効果が出たのか打線が打ちまくり
10対4 ぐらい? (あまりに昔なので忘れた (笑) で勝利!
やっぱ 練習は嘘つかん!(笑)
優勝候補に勝ってしまった! よっしゃーーーー!!(笑)


そのあとの 試合も勢いで勝って いよいよ秋の地区大会本選に
出場というのが意識される ベスト8まで勝ち進みました
いよいよ あと2つ勝てば20何年ぶりの地区大会出場か って
思ったのですが抽選くじが 新人戦でこてんぱんにやられた
私学強豪C学園  ほんまくじ運ないな。。。。(笑)
(ベスト8で再抽選をする仕組みになっていた)


C学園はこの前年度ぐらいから スポーツコースというのができて
優秀な選手をスカウトし始めた頃なんですよね
なので この頃からいい選手がどっさりいて 今回ばかりは
負けや  あかん。。。。  スタッフやのに超弱気。。。。(笑)
そりゃそうでしょう C学園はこのあと 全国優勝を3回もする強豪校に
なるんですもん


でもねえ 勝負事ってほんまわからん 高校野球って
やってみなくっちゃ ほんまわからんもんですな(笑)
やっぱ 細胞分裂はすごい!!(笑)