倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

筋を通すということ

先日の記事で 筋を通す ということを大事にしていると書きました


私の弟の友達に 市会議員の先生がいらっしゃいます
こんなもん 先生でも何でもないんですけどね(笑)
その市会議員は 選挙前になると よろしくお願いします と弟と一緒に来るらしい
ところが 当選すると その後はなんの連絡もなし お礼の電話1本もなし 


わかってないですねえ


私はそういうのが嫌いなので 今回の元従業員監督のセンバツ甲子園出場に関して
ご寄付を頂いた方に 1件ずつ 電話ですけど御礼の電話を入れました


それが筋やと思います  人として当たり前のことだと思ってます


ところが 当の本人はわかっていなかったんですねえ
監督からはお礼の電話どころか ある件で本当は電話してほしかったのに
電話が来ませんでした
本人は気づていなかった   気づかぬふりをしていたのか。。。。


ということで 私は高校野球から身を引くことにしました
約30年ですか 傍で見て来て思った結論


高校野球の指導者は 子供には厳しく 自分自身には甘い ということ


あ~ 一生懸命応援してきたのになあ。。。😥