倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

優勝候補 C学園に勝利!

母校の手伝いをして 初めての秋の地区県予選 準々決勝
対戦相手は のちに全国優勝3回 一時代を築くC学園


うちの投手Aはそれなりにポテンシャルが高く 背も高く投げ方も腕が
しなってくる投球フォームだったので 試合前はなんとか喰らいついて
押さえて欲しいと思っていました


その日はホームから外野への風が強く その影響かしらないけれど
スライダーが切れて 新人戦でぼろぼろに打たれた展開と全然ちがう
5回ぐらいまで0-0の接戦になりました


そして その均衡を破ったのが そのA
それまで全然バッティングがダメだったのにそのAが打った
ふらふらと上がったレフトフライと思われた打球が その外野への風に乗って
そのまま スタンドへ!(笑)
1-0 思わぬ展開で先取点を取り うちのペースに持ち込めました


そして 8回裏の攻撃で今まで打ったことがない1年生が長打を放ち
3点を入れて 4-0に もうこれで勝利間違いなし!
もうこの時は スタンドで応援していた私は球場全体に聞こえるかぐらいの
声で吠えまくり!(笑)


ところが やはりダントツの優勝候補C学園
9回表に なんと4点を入れて同点になってしまった
やっぱり 高校野球は最後までわからんわ


それでも うちの野球部はひるまず 9回裏に
ヒットフォアボールをつないで満塁とし 最後は押し出しサヨウナラ
なんとダントツの優勝候補に5-4で勝ってしまった!(笑)
(ちなみに この敗れたC学園はほとんどこのメンバーで
翌々年センバツ初優勝を成し遂げます)


えらいこっちゃ! これで秋の地区大会 本選まであと1勝(笑)
出場すれば 20年ぶりぐらいのところまできて
母校野球部スタッフとしては 本当に喜びました
(早く 喜びすぎた。。。。。)


あと1勝の準決勝は 県内有数の進学校 T高校
T高校の元監督をされていた方から うちの野球部は13人ほどしか
いてへん マネージャーの女の子の方が多いぐらいやと嘆いていたのを
知っていたので これは楽勝 地区大会出場まちがいなし って
思いました  っていうか思ってしまった


でもね やっぱ高校野球ってやってみなわからん
C学園との対戦のときと反対になってしまった
今思えば油断してたんやな~ って(笑)