倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

金比羅山 お参り

西武ライオンズ おかわり君こと中村選手
歴代最多三振数に並ぶ  すごいバッターの証みたいなもんです
私が思っている 右打者の理想のスイングはこの中村選手のスイングです
オリックスファンだけど おかわり君これからも頑張ってほしいです





先日 友人と二人で四国香川県へ 讃岐うどんを食べに行ってきました
讃岐うどん  めん製造の店ではなくセルフの店に行ったのですが


はっきり言って がっかり!
これだったら 私の自宅の讃岐うどんのチェーン店の方が美味しい!(笑)
30年ほど前に野球部同期でゴルフ旅行で香川に行って 食べた讃岐うどんの衝撃は
感じられなかったなあ  ほんまがっかりやった


いつ渡っても でかいなあって思う 淡路海峡大橋


讃岐うどんにがっかりしながら 金比羅山に
前回は金毘羅山にお参りしなかったので 今回は絶対に行こうと思って
熱中症に気を付けながら 階段を上って 最上の本殿まで行ってきました
なんか このところゴルフ行きまくって鍛えられているのか 案外スイスイと登れて
テレビなんかで言っているほど しんどくなかったなあ(笑)


いつも通りの 普通の生活ができますように ってお祈りしました


金毘羅山から見た讃岐冨士
いつも見ても  日本昔ばなしのアニメに出てくるようなお山です(笑)

羽床冨士  これまた日本昔話に出てくるようなお山
坊や~よい子だ ねんねしな~ ♪  って流れてきそう
香川県の山ってほんま不思議  存在感ありまくり!





帰りは 淡路島を通らず 瀬戸大橋を渡って



与島から見た景色
与島  もう死ぬまで行くことないでしょうねえ(笑)



とにかく 讃岐うどんは失敗だったけど 金毘羅山お参りできたし
あの不思議なお山を見ただけでも よかったかな って思える旅でした(笑)