倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

最悪の事態を考えていなかったのでは

いくら腹が立つからと言って 人を殺したらおしまいです
安倍元首相がお亡くなりになった事件
びっくりしたと同時に もうこれでモリカケや桜を見る会の胡散臭い話しの
追及もうやむやになってしまうんだろうなって思った





それにしても まわりの警護をしていたSP 警察官
最大の目的を見失っていたような気がします


こういった場合 最大の目的は 要人保護  犯人を捕まえることではないです
要人 今回の場合だったら 安倍元首相
安倍元首相を守る それがいちばんの目的だったはず それが認識されていたら
背後から近寄ってきた犯人を制御できたはず
背後から近づいた時点で取り押さえるか もしくは最低でも注意して
近づけないようにするでしょ
まして犯人は黒い棒のようなものを持っていて近づいているんですよ
こういう人物がそばにいるだけでアウトでしょ
でも動画を見ると 皆安倍さんと同じ方向見てる  後ろを見ていない


もうひとつ 1発目を撃った時に 安倍さんは後ろを振り向いていて
そして少し時間が経ってから2発目を受けている
これも 要人保護が第一だったら 1発目の時に安倍さんを蹴飛ばしてでも
犯人の視界からそらす もしくは覆いかぶさって盾となっていたら 
犯人から守れたのでは


私はこの事件が起きてから テレビで何度も流される映像をみて
いくらなんでもこの警護はおかしいとすぐ思った



そして レーガン大統領暗殺未遂事件の映像をYouTubeですぐ見ました
レーガン大統領の時 1発目が打たれたときすぐSPが クルマに押し込んでいます
こういう認識が 今回の警備にあたって共有されていなかったのではと
どうしても思ってしまう


以前記事にした 最悪の事態を考えないで起こした原発事故と同じ 
知床観光船にちゃんと調べもせずに 国としての許可を与えていたのも同じ


全部 ことが起きてから騒ぎ出す  最悪の事態を考えていないからこんな
生ぬるい警護になったのでは



これで 現場の部下だけに責任を取らすような人事をしたら またこのようなことは
起きると思います
本当に残念  残念極まりない(怒)




それと この事件の原因と思われる 宗教法人の寄付
信者を洗脳して破産するまで寄付させて ってこれって宗教なんですか!(怒)
宗教って困った人を助けるのが宗教と違うんですか?


安倍さんにはこれからも生きて アベノミクスは失敗だったというところを
見届けるまで生きてほしかったです


ご冥福をお祈りします