倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

本質がわかっていない

高校野球  県の予選が昨日から始まったのですが 全然知りませんでした(笑)
もう本当に高校野球から離れています


でも先日 地元の新聞に 元従業員の監督の高校のベンチ入りメンバーが
載っていたので 見てみると
春の甲子園 センバツで出ていたキャッチャーのSが載っていなかった




たまたま その野球部のトレーニングを担当している者に会ったので
どうしたんかな? と聞いてみると
なんと 退部したというではないですか!
辞めた って    いやいや あと1ヶ月ほどで高校野球終わるのになんで?
わからんわ~


センバツに出たことでいい選手が入部してきて レギュラーから外れたことで
嫌になって退部したみたい
でも 私からするとそういう経験が本当の意味での高校野球
卒業して社会に出ても いい社会人として頑張れるのになあ って思う


普通の授業では経験できない 屈辱感とかが逆に人生にプラスになるのに
高校野球の本質はそこであって テレビとかで高校野球芸人たちが言っている
プロ野球選手養成所じゃないです 




それにこの辞めた選手の父親というのは 私の取引先に勤めていて センバツに
出場するときにその会社の社長さんに頼んで 寄付金をお願いした
会社として 学校に寄付 そして社員さんたちにも応援してもらった


センバツ出場して甲子園でプレーして そこからたった2ヶ月で辞めてしまう
このことを知ったら この応援してくれた会社の社長や社員さんはどう思うか


子供の言うことを聞いて 辞めさせてしまったこの父親も
結局 この高校野球の本質を分かっていないということ
世の中 このような甘ちゃんの親が多すぎる ほんまおかしい(怒)