倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

誰でも感染する

私にワクチン打つな  打ったら死ぬでと言っていた取引先の社員の方
スピリチュアルが夫婦共々大好きで それをまた信じ切っているんよな
科学より霊能力!   てな感じで
同じ会社の社員にも ワクチン接種はあかんと 言っていたらしい


酵素風呂(通称ぬか風呂)に入っているから ワクチンなんか感染することはない って
酵素風呂は無敵らしいです


で  感染しました
今現在自宅療養中だそうです  周囲の社員の方はそれ見たことか ってな感じで
思っているそうです


私は周囲にワクチン接種は絶対にしなくてはいけない なんて言ったことがない
できれば接種しといたほうがいいのでは って言うことはあっても
絶対にしろなんて言わない


でも  ワクチン接種拒否の人 周囲になんで勧めるのかわからない
先日も 若い知人に 4回目接種した と言ったら
○○さん それ絶対にダメです  死にますよ  てなことを言われた


いやいや 高齢者やからコロナに感染しただけでも死ぬから と伝えて
どっちがリスクが低いか という判断で接種していると伝えた
感染して 息が吸えなくなって死にたくはない  
葬式 誰にも看取られずに死にたくはない   ということ


先の接種したら絶対にあかんって私に言っていた取引先の社員の方
もう少し 科学を信じてもいいんじゃないのかなあ って思ってます
┐(´д`)┌ヤレヤレ