倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

人として

元従業員監督の野球部から離れて いや高校野球そのものから離れて今は
ゴルフオンリーです(笑)
でも 母校野球部OB会には積極的とまで行かなくても 毎年会費と寄付を
納めています
今月のOB会のゴルフコンペも参加しますし


そのOB会費集めにどうしても必要だと 今のOB会長に言ってOB会報を作って
もらいました
以前からこのブログで言っているように OB会の会計報告を載せて
OB会員に見てもらうためです


で 印刷は私のところでやります
もちろん受注した以上 それなりの寄付を毎年収めております


その会報の印刷は これも別の元従業員で尚且つ母校野球部OBのHのところで印刷を
してもらっているのですが


私は 会報の印刷代は 会費プラス印刷代として いつもの下請け代金ではなく
ちょっと多い目に支払っているので
私は てっきり会費を納入しているもんだと思っていたのですが


昨日何気なく理事をやっている後輩のNに聞いてみると OB会再発足してからの
3年間 全然会費を納めていないとのこと
えーーーーー!!  って思うより やっぱし  かな
そういう人間なんよなあ  なーーーんもわかってない


普通 会報の印刷の注文もらってたら 会費は納めるもんやけどな
まして 母校野球部の会報の印刷やのに
いや 印刷の注文もらってなくても 母校の野球部やから納めるよな(笑)
ほんま 人としてどうなんよ?  ってこと


やっぱり こんな人間とはお付き合いをするのがむつかしい
はっきりいって 嫌です
ということで  来年からは会報印刷は別のところへ発注します
そうなるよなあ。。。。(笑)