倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

しごきの鬼にコーチ要請 

私たちの 新チームの練習が始まって高校野球にとっていちばん
大切な夏休みの練習がほとんど監督不在の自主練習
今だったら 責任教師もいなかったのでめっちゃ問題になる(笑) 


楽な練習で喜んでいたのが 誰とはなくこんな練習でいいのか?
と言いだした 
私たちの同期のいいところはここなんですよね
みんなめっちゃ野球はへたなんだけど 自分自身でいろいろ考える
どうしたら強くなるのか どんな練習をしたらいいのか
そういうことをみんな 自分で考えるところが今となっては
よかったのだと思います


そして そのような練習に対しての みんな悶々としていたころ
わたしは 学校からの帰宅途中に 偶然あるOBの方に出会います
そのOBはうちの学校では超有名 しごきまくった赤鬼と呼ばれた
元コーチでした


それで その元赤鬼コーチに 今 先生も不在で指導者がいない状態で
練習をしています
もし 都合がつけば僕たちのコーチに来てもらえませんか と伝えた


赤鬼コーチ めっちゃ喜びましたねえ(笑)
だって あまりにしごくので 先輩OB達ほとんどが嫌ってましたもん
それが 生徒からコーチに来てくれないか って要請したのですから(笑)


その後OB会ができてから 他の先輩OBの方々はその赤鬼コーチに
近寄りもしなかったですが 私たちだけは和気あいあいとして
本当にかわいがってくれました 


赤鬼コーチ Sさん がグランドに出てくれるようになってから
練習らしくなり活気も出てきました
ただし 部員はたったの13人でしたけどね(笑)