倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

無敵の中川

高校野球を傍で見てきた私は あまり強豪私学の野球部は好きではないです
でも PL学園だけは応援していました
それは 私が母校野球部を手伝っていた時


PLの関係者の知り合い 母校野球部の後輩に
一度 日本一の野球部 PLと練習試合を組んでもらえないかと
冗談半分に言ったところ  本当に試合を組んでくれたのです


それもPL学園から 学校に電話がかかってきて 
当時弱小野球部だったうちと練習試合を組んでくれました
弱小野球部の母校野球部 それでもPL野球部はベストメンバー
今年引退した 福留選手が1年生で4番の時のチームでした 
そして全力で戦う  そのことを私はすごくありがたくそして感銘を受けたのです


そのPL最後の戦士 と言われる我がバファローズ 中川圭太選手
今の中嶋監督が2020年8月に二軍監督から就任
(ちなみに その年は開幕6連敗で早くもシーズン終了していました)
その中嶋監督が最初に指揮した試合で 4番に据えたのが中川選手でした


その時に 中嶋監督が言ったのが    無敵の中川
二軍で打ちまくっていた 中川選手の力を知っていたからこその4番でした


その中川選手も去年は怪我で苦しみ 去年の今頃はベンチ入りできず
日本シリーズは悔しさの余りテレビも見なかったそうです


土曜日 ここでヒットがでれば日本シリーズ出場決定の場面
私は テレビの前で 圭太! 去年の苦しみは ここでヒーローになる
ためやったんやぞと 祈る気持ちで見ていました


そして見事期待に応えた中川圭太  監督の言う 無敵の中川 を
実践しました
圭太 おめでとう!  日本シリーズでも打ちまくってくれ!
がんばれーーーーーーーーーーーーーーー!!(笑)