倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

またしてもベスト8で敗退

おはようございます
ひさしぶりにNY 暴落来ましたねえ
いつも思うのは 相場って上がる時はゆっくりで 下げるときは
いっきに下げる ということ
これだけ 先物やオプションとかの 金融派生商品それに 昔からの
信用取引の追加証拠金などなど
ポジション持っていたくても 泣く泣く損切り
今だったら 先日のトルコリラショックみたいに 強制ロストカット
みたいなこともある
だから 下げるときはどうしてもいっきにさがってしまう


今日のさげで安いから って思って買うと 何日か後に
また暴落が来ると 今度は追証がかかる人が絶対に増える
そうすると 本当の意味での阿鼻叫喚の暴落が来る
なので 私の経験からすると 今日の下げではまだまだ買いではない
まえに記事にしたとおり ボラも高いし。。。。(笑)



で長い前置きはさておき(笑)
高校野球も 来年のセンバツ選考の基準となる地区大会に向けて
佳境に入ってきました


ということで うちの元社員だった監督の学校はどうだったか というと
結果はまたしてもベスト8で敗退
(考えてみれば 今年の公式戦はすべて ベスト8負け)


エースの2年生は この1年でMAXスピードが8キロほど伸びて
常時 140キロ台の投球ができるようになり 私からみても
ようやくピッチャーの球になってきたな もし地区大会に出場しても
恥ずかしくないな  と思える成長をしたのですが
いかんせん バッテイングが相変わらず さっぱりダメで。。。(涙)


ここ2年ほど 大事な試合で負けるときのパターンが一緒で
あきらかにスイングが悪いのに 矯正されないまま勝ち上がって
そして 結果 打てなくて負けてしまうこと


どうも アウトのなり方が悪いのが気になるんよな。。。。。(涙)