倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ほんま わかってない

先週末 私の取引先の社長から電話があった
その社長さんは 元従業員監督が指導し今春センバツに出場した学校のOBの方
甲子園出場をものすごく喜んでくださって 多額の寄付もしていただいた方
その時の寄付の領収証が個人名だったので それを会社名に変えてもらえないか
学校に聞いてほしいとの電話でした


今週になって 私は学校の事務長さんに連絡を取り それで書き直しの
領収証と変えてもらうことになった


と ここまでは よかったのですが


その社長さんは 私が学校へ行ってきますと言う
○○さんにお手数をかけるのは申し訳ないので 自分で行ってきますと
というのも その事務長さんとは以前別の学校で取引があって 顔見知りだとのこと
なので 久しぶりに会って話もさせてもらおうかな  と言ったので
行ってもらうことにした


それで 昨日その手続きが終わってから  私に電話がかかってきて
最初に私にお礼を言って
でも そのあと その事務長さんの態度があまりにそっけなかったと言って
がっかりやった と話し出した


私自身 その事務長さんには この学校のOBの方で10万円の寄付 そして
ボール12ダース  金額にして合計約20万円ほどの寄付を頂いている方ですよと
伝えていたのに
お礼の言葉  ありがとうございましたの一言もなかったらしい
以前お世話になった ○○です と挨拶したのに あ~っそうですか で
終わったとのこと


なんじゃそら!(怒)ですわ
社長さんにほんま失礼や  いくらOBと言えどもこれだけの寄付なんて
普通してくれないですよ
世の中のこと 世間一般のこと  何にもわかってない
寄付して当然だと言わんばかりの態度に見えてしまう
(ちなみに 元従業員監督もお礼の一言もなかったです)



その社長さんいわく  私の母校でもあるけど でも○○さんが(私のこと)
一生懸命応援していたから 寄付もした
でも あの事務長さんの態度をみると ほんまがっかりだし今後はもう応援できないと
言った


当然やと思う
別に寄付してやったんだから お礼の言葉は言うのは当たり前やろ  とは
思っていない
でも 人として あの時は本当にありがとうございました 
学校としても 本当にありがたく思ってますとか 世間一般としては
そのように 挨拶として言葉に出てくるはずや


こんな事務長やから  センバツ出場のお礼状もめっちゃくちゃ遅い7月になってから
こんな人だったら遅くなるのも当然 当たり前か
学校関係者はこんな奴ばかりなんかと ほんま思ってしまう
元従業員の監督とも離れてよかった と   って


お礼ぐらい 言えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(怒)
ほんま 変なやつばっかしや!!