倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

こういうプロゴルファーを待っていた

ヤクルト 強いなあ 
さすがに昨日は勝ったと思ったけど あの場面でホームラン出ますか(涙)
でも 打たれた後きっちり3人で押さえたので 次回は阿部頑張るでしょう
負けなかったということで よし!(笑)


土曜日 急遽取引先に誘われてゴルフ
そのゴルフ場のクラブチャンピオンになったこともある人と一緒だったので
初めてと言っていいコースを それもバックティーからラウンド


狭い そして長い 7000ヤード越え 
普通 アマチュアだと7000ヤード越えはなかなかないわ
でもスコアはいつもどおりの105点 やっぱり落ち着くところに落ち着く(笑)


そのゴルフ 昨日は日本最高のトーナメント 日本オープンが行われた
優勝したのは なんとアマチュアの蝉川選手 まだ大学生
日本最高のトーナメントだから めちゃくちゃ難しいセッテイングなのに
圧倒的なドライバー飛距離と正確さで10アンダーで優勝!   
アマチュア優勝は 95年ぶりというからすごすぎる


でも もっとすごいのは 自分のプレーをお客さんが見ているということ
お客さん ギャラリーの人が喜ぶプレーをしたいと公言して そして実際
そういうプレーをした


テレビで見ていて 私もワクワクしながらプレーを見た
久しぶりやなあ 男子トーナメントでこのように見たのは


これなんよな~  今の男子トーナメントが見ていて面白くなくなったのは
守りのゴルフばかり ドライバーの飛距離よりも安全に刻む 
そんなプロゴルファーばかりになってしまったから お客さんが見ていて
つまらないから 減るんよ


蝉川選手みたいな選手 これからもどんどん出てきてほしい
男子プロトーナメントもそれだったらギャラリーも増えるし
トーナメント開催も増える  かな


って 蝉川選手はまだアマチュアだけど(笑)