倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

バファローズ 優勝!  感無量!(笑)

思えばこの年に吉田正尚選手がデビューして 私がファンとして応援しだした時でした
このタオルは 球場に行っただけで配られたもので 今思えばめちゃくちゃ貴重です(笑)


この頃は本当に弱くて 球場もガラガラでした 
あまりに入場者数が少ないので 5階席には人を入れずに大きな広告になっていました
そりゃそうでしょう  今日の新聞記事を見たら前回の日本一から20年で
Bクラスが18回 って書かれていた  入場者数が減るのも無理はない


でもそれだけ弱かったバファローズ  一人の監督でこうも変わるのか って
つくづく実感しております
中嶋監督の凄さは 当たり前のことを冷静にしているだけ


コミュニケーションをとって 選手を納得させて起用
ヤクルトスワローズの高津監督も同じ
スワローズのチームも同じやなあ って思いながら見ていた
優勝が決まった瞬間 中嶋監督は頭をおさえて感慨にふけり
負けた高津監督は ファンの前で涙した


両監督とも 人を使うということはこういうことだと教えてくれている
野球だけしか見ない評論家にはわからないだろう


とにかく 両監督 チームのみなさん お疲れ様でした
そして バファローズファン 選手の皆さん スタッフの皆さんおめでとうございます!


来シーズンも応援に行くぞ!
ポンタ人形買わなくては(笑)