倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ドーハの歓喜にしてくれ!

ワクチン接種 5回目!  朝早くから行ってきました(笑)
早く クスリ出来ないかなあ   治療薬さえできれば単なる風邪に
なると思うんだけど





思い出した  中学生の頃 ブンデスリーガのポスターを
壁に貼っていたのを
その頃のドイツなんて ほんま雲の上の存在というか
日本のサッカーなんて子ども扱いだった


時は経ち 今やそのドイツ ブンデスリーガでプレーする日本人選手は
8人もいる
だから臆することもなくプレーはできるだろうと思っていたけど
でもやっぱり相手はドイツだからなあ 引き分けでも最高と思ってテレビを
見ながら応援


前日にサウジアラビアがアルゼンチンを破った時 途中からアベマで観戦
スタジアムの異様な雰囲気に これこそがワールドカップやと
日本戦もそうならないかなあ って思っていたけど
まるっきし その展開に  サウジと同じように後半で逆転 2-1で勝利!!


サッカーの試合は いつもサッカー好きの女性とラインでやり取りするんだけど
勝って試合が終了した時 私が彼女に送ったラインは


やってもた!!  でした(笑)


実は浅野が得点した時 あまりにあっけなく点が入ったので えっ? って感じで。。。


しばらくして 歓喜の雄たけび!(笑)  もちろんひとりで(笑)
選手交代も4バックから3バックに変更して  っておいおい大丈夫かと(笑)
いやー まいった  監督あなた凄いです


ということで 次戦のコスタリカ戦が本当に重要です
コスタリカ 過去にベスト8に進出したこともある国です
なんとか勝ってほしい 



このまま突き進んで 目標のベスト8に
ドーハの悲劇をテレビで観戦していた私にとって ドーハの歓喜になればと
思っています


がんばれ ニッポン!!(笑)