倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

PK戦にも戦術がある

朝ドラ  舞ちゃん 大河内教官はきびしくないです
プロとして当たり前のことを言っているだけですよ(笑)





ワールドカップサッカー  残念でした😢
よく頑張ったと思います
だって ドイツに勝ち そしてスペインに勝ち
もうひとつ 前回準優勝のクロアチアにPK戦まで持ち込んだのだから


でもあえて言わせてもらうなら PK戦
先攻ではなく後攻を選んでほしかった 
キャプテン吉田麻也選手が勝って先攻を選んだ とネットに書かれていた
これで負けたら終わりという究極の勝負の時は後攻の方が有利だからです
高校野球夏の大会がそうだから


それにシュートを打つのも皆同じタイミングで蹴っていたような
助走距離を長くとるとか 蹴るタイミングを変えてみるとか
なんか皆同じリズムに見えました
ちなみに クロアチアはワールドカップ PK戦は3戦3勝です
日本は2戦2敗です
PK戦は運次第と言われているようですが 私はPK戦も戦術があると思っています


   
でもそうは言っても今回のワールドカップは楽しかった(笑)
大いに喜び大いに嘆き そして喜びの涙(笑)
胸張って帰ってきてほしいです   がんばれ ニッポン!!(笑)