倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

敗戦に号泣

これやでーーーーーー!!
このサッカーを見たかったんやー! 強豪ウルグアイに22年ぶりの勝利!!
高速パスサッカー それもワンタッチパス
前のチームは なんやったんや!!  って言いたくなるわ
結局 ハリルはこの子たちを使いたかったんちゃうん?
本田じゃなくて。。。。。(笑)


ってことで


母校野球部の手伝いをして 1年目の秋 準々決勝で強豪 C学園を
撃破 近畿大会本選出場まであと1勝
相手は 県内屈指の進学校 T高校


もう楽勝! 負けるはずがない 試合終わったら後輩の野球部のOBと
ゴルフ練習でもしようか なんてことまで決めていた
おおおおーーーーーーっ!! 神様すみません!!
高校野球をなめてました 
今だったら こんなこと絶対に思わへん(笑)


試合は始まって うちが押し気味に試合をすすめていくものの
あと1本 決定打が出ず 予想に反して 接戦に
(って勝手に私が思っていただけですが。。。) 
その後 試合中盤で逆転され それも6失点の大逆転 その後
9回に3点差を追いつく粘りをみせたものの 結局試合は延長サヨナラ負け
近畿大会出場も 3位決定戦に持ちこされました


私がたまに行く 焼鳥屋の主人がこの試合のT高校野球部員
今でもその話をすると ○○さん すみません 僕 2安打2打点
申し訳ないですと 嬉しそうに話します
今でも くやしいわ!!(笑)


でも 本当にくやしそうにしたのが その当時の選手たち
他の中学校のワルにケンカを売りまくっていたAをはじめ
そんな悪ガキ集団だった子供たちが球場から号泣して出てきたのです


もう何十年も高校野球のそばで子供たちをみてきましたが
秋の大会で号泣したのは この子たちだけです 
今思えば ケンカたれの集団だったけど 気持ちは純粋やったんやな~(笑)