倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

日銀の負け!

銀行株急騰!  当たり前や ようやく金利正常化に向けて動き出したんだから





日銀の政策金利 ようやく軌道修正  長期金利の上限を0.5%に引き上げ
黒田逆バズーカ砲炸裂!  逆ですよ  逆!(笑)



黒田のおっさんは金融引き締めではないと言ってるけど
今までが今までだけに これが金融引き締めととらえるんよ 市場は
それと今まで日銀が買い支えていた国債を売りまくっていた海外投資家の勝利!
とも言える   黒田のおっさんの負けや!


でもよかった  少しでも軌道修正しないと出口戦略のないまま
このままずるずるとばかなおっさん ど素人のおっさんの政策に付き合わされていたら
国がつぶれてしまうところやったわ
まあ  政策金利の変更は遅いと言えば遅いけど これで少しは次期日銀総裁も自由に
動けることになる


為替も円高になって 今現在131円台に
私からすると 確かに株などが大幅に下げているけど 
印刷用紙の仕入れ価格 これが今年3回の値上げ  これでようやく値上げは
止まるだろうし ガソリンも値下がりとまでいかなくても この価格で落ち着くのではと
私にとっては 株価よりもそっちの方が大事です


ただ思うのは 円が150円近辺に暴落したときに 銀行の窓口でドル建ての
定期預金した人たち   泣いてるでしょうな   知らんけど(笑)