倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

カナディアンソーラー NISA枠に

昨日の相場で 久しぶりに資産が増加  金額にして約7万円
なんでも 日銀の政策会合で今まで通り 金融緩和策を継続するというのが
好感されたみたいで
って 私からすれば いや日銀 本当に国債を買い支えできるの? って思っています
なので 少し円安になりましたが トレンドは今後も円高になると思います



私もサスティナブルに参加しようと買ったETFのカナディアンソーラー株  
年2回の配当頂けます 分配金利回りはなんと驚愕の6.1% (笑)


このETF 今まではNISA枠がいっぱいになっていたので 特定口座で持っていましたが
年が変わり 新たにNISA枠が出来ましたので 特定口座の分を売って
新たにNISA枠で買いました


もちろん手数料分損ですが 1株なので手数料は微々たるもんです
それよりも これで配当金非課税でもらえるわけですから
死ぬまで持っておこうと思っているので これからはずーっと非課税で配当金
頂けます


あとは 米国株ETF SPYDやPFF これも少しづつNISA枠に変更しようと
投資資金は少なくても 節税節税!(笑)