倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

またまたおっさん二人でハイキング

朝ドラ  あの嫌味な事務員の女性  なんとかならんか
仕事やる気あんのかって  リストラするのはあの事務員やろ!!






年明けの4日  奥さんのデイサービスが始まって病院に行くし
私は仕事もないので 以前ハイキングに行った同級生Sを誘って行ってきました
66歳 おっさん二人のハイキング(笑)


ハイキングのスタート地点からグーグルマップを見ると頂上まで45分と
出ていたので楽勝と思いきや急な坂道が連続してあり けっこうきつかった
頂上に着くと汗びっしょり


でも それだけの短時間でも頂上に着くと 大阪湾を一望できる絶景が広がっていました
幸せーーーーー!!(笑)






展望台に行くと 私たちと同年代のご夫婦が
こんにちはと挨拶をして しばしお話を
この山の近くに住んでいて 毎月のように夫婦で登っているとのこと 
へ~ うらやましい
本当は私もこのようなご夫婦みたいになりたかったんだけどな
もう無理やな(笑)


展望を満喫してから すぐに下山  まあ下山というほどのものでもないけど
往復約1時間半
二人でいろいろしゃべりながらのハイキング   よかった~
また 来たいと思いました


ところで 私が履いていた靴は普通のジョギングシューズみたいなのだったので
やっぱり落ち葉等で滑って  危険
その光景を見ていたSに ワークマンで買って来いよ と言われました
Sが履いていた トレッキングシューズはワークマンで1900円だったそうです
安い!!
次回からのハイキングはワークマンで買ってから行きます(笑)