倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

人生初めての雪かき

プロ野球門田選手亡くなる
私が大阪に住んでいた頃 よく大阪球場に行きました
試合が一方的になってもう帰ろうかなって思っても  いや門田のフルスイングを
見てからにしようと思ったものです  
チームの勝敗に関係なくその選手を見たい これこそが真のプロ野球選手です


ロッテの村田さんといい 門田さんといい 昭和の名選手が亡くなられるというのは
本当にさみしいもんです






昨日は仕事で出かけることはできませんでした
というか やっぱり危ないですよね  ノーマルタイヤですから
私の住んでいる県は 南国でめったに雪は降らないし 積もることもほとんどないです
でも 私の住んでいる自宅周辺だけは山が近くにあるせいか 年に一度ぐらい積もります


同じ地域の友達に積もった写真をラインで送ると うそやろ! と
びっくりするぐらい なぜか私の自宅周辺だけけっこう積もります
特に今回の雪は今までの最高に積もりました
それにいつもだったらわた雪なのに違う雪質もあってか 
それにこの寒さで全然解けない


取引先の社員からお昼過ぎに電話が入って 全然渋滞でクルマが動かないので
社長のところへ行こうと思いましたが 引き返しますとの連絡が
もちろん いいよ 別に急ぎの用事でもないし と


その社員に うちの玄関先は15センチほど積もっているし と伝えたところ
その雪 どかさないと明日朝 凍ってめちゃくちゃ危なくなりますと言われた
へー そうなん?
めったに雪の降らないところで人生を過ごしてきた人間にとって 
雪国では当たり前のことがわからないんよなあ


ということで


人生初の雪かきをしました
これで 明日の朝は大丈夫 だと  で 今朝になってみると雪かきしといてよかった
やっぱり他は凍っていて そのままだと本当に危なかった


まぁ 雪国の人にとっては こんなの雪かきではないと言われそうですけど。。。
┐(´д`)┌ヤレヤレ