倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

生産性がないというバカ

朝ドラ 久留美ちゃん  別れて正解です
家柄が違いすぎると 後々苦労します(笑)





いつの頃からか なぜか数字  数学に興味が出てきたんですよね
あるときに急に思ったんです
数学は宇宙 って(笑)


じゃ 学校へ行ってた頃は数学が好きだったかというと 全然!
全然好きじゃなかった 好きでないどころか大嫌い
成績なんてさっぱりだったし(笑)
なのに この歳になって数学って面白いなあ と


で いちばん好きなのは 素数です(笑)


ともかく 数学に興味が出てきたので そういう関連した番組を自ずと
見るようになって 特にNHKとか
先日 録画していた番組で 人はなぜか12という数字が好きだとか
そういえば 音楽も数式で表せるとか それどころか花の枚数も
数式で表せるとか  う~む。。。。(笑)


その番組の中で 二進法を確立した人から200年ほどして 
ようやくその二進法を活用する人物が出てきたと


アラン・チューリング 
ナチスの暗号を解くために開発した 二進法で動く機械
それこそが今のコンピュータの始まりだと番組で紹介されていた


でもせっかくの大発明をしたアラン・チューリング 今でいう発達障害 
アスペルガー障害 それにホモセクシャルだった
当時はそれが犯罪みたいに扱われ ホルモン注射を打たれてそれが原因で自死
今では考えられない
私の思うのには 要は普通の人ではないから 二進法の活用を思いついたのではと
世の中 皆同じ考えの人だったら 人類の進歩なんてない


でも日本の政治家のなかには同性愛は悪 そういう考えの持ち主がいて  
自民党の杉田水脈議員 同棲カップルに生産性がないという考えを言ってたことが



じゃ なんですか   あなたパソコン使わないんですか
アラン・チューリングに生産性が無いんですか
世の中 いろんな人がいて 人それぞれの生き方がある
それを認めてこその社会じゃないんですか


こんな腐った人がつい最近まで 閣僚にいたってことが今の日本の政治を
表わしているんじゃないかと
このような人に 愚か者めが 言ってやりたいぐらいですね ┐(´д`)┌ヤレヤレ