倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

買い物先を見直す

朝ドラ  お兄ちゃんピンチやわ  
投資の世界 って  私が思うのには あっという間に儲かるということは
あっという間に損をする という世界やと
焦ったらあかんのよなあ  やっぱりコツコツちまちま
投資の神様と言われている バフェットさんがいい例やで




うちの奥さん なぜかこの頃食べまくる
野菜ジュースを飲みまくり 豆乳を飲みまくる
1000mlを毎日 ひどいときは2本ずつ
バナナは1日に多いときは6~8本ほど


去年の夏に顎の骨折で入院したときに 先生から体重が少ないと言われていた
なので 少しでも栄養を取ってもらおうと 栄養補助食品や豆乳を買ってきたのだけど
それを食事の時に出していたのだけど いつしか私が仕事でいない間に自分で
飲むようになって 食べるようになって  って


でもこんな調子で飲まれたら いくら健康にいいと思っても 家計がたまらん
もちろん本人にいくら言ってもダメ



なので ふと思い出したのが 倒産して間もないころによく通っていた
コスモスというドラッグストア


久しぶりに行ってみて びっくりした
いつもよく買っている 納豆いち 115円がなんと75円
野菜ジュース 750mlで198円が 1000mlで150円
まだある 豆乳がいつも買っているのがプライベートブランドで188円
安いと思って買っていたのが コスモスではキッコーマンの豆乳が150円


全然違う!  違いすぎる!!(笑)



気が抜けていたんよなあ
ちょっと生活に余裕が出来ていたので いつも同じスーパーで買っていた
他と見比べていなかった
前だと 業スー 業務スーパーにも行っていたのに最近は行っていなかった


やっぱり 常に価格を見直さないとあかん  気を抜いたらあかん(笑)
完璧に 主夫です!(笑)