倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ルール 配当金が50ドルを超えると買付

回転寿司店で 湯呑をぺろぺろして戻す動画が拡散されて
本人が反省  両親が涙ながらに謝罪


なんだかな~  こうなるのってほんまわからんのかな
日本って言う国 ほんまだいじょうぶか?


アメリカ上空を飛んできた気球  即座に撃墜
それに比べて 何年か前に日本にも飛んできていたのに
何の危機感もない日本の政治家たち




ということで とっくにこの国の将来に見切りをつけている私は(笑)
このブログで以前から行ってるように 米国株投資がやっぱりいいと
数年前からアメリカ株に投資をしています  って言うほどの金額ではないです



余裕があるときにETFを中心に買付け
それとは別に自分でルールを決めていて 配当金が貯まるとそれで買付け


そのルールとは 外国株口座に配当金が入金されて その額が
50ドルを超えれば どれかのETFを買い付けるというもの


最初のうちは何か月かしないと50ドルを超えなかったけど
それが このところほぼ毎月50ドルを超えるようになってきた


アインシュタインが言ったように 人類最高の発明 発見?
やっぱり複利効果というのはすごい こんな超零細投資家でも
喜ばせてくれるんだから(笑)