倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

積水ハウスの株を売却

先日 積水ハウスから55億円もの大金をだましとった 地面師が
ようやく捕まった
この事件 初めて知った時 上場企業の大きな会社でもこんなことが
あるんや と信じられなかった


積水ハウスは私がまえに住んでいた自宅が(競売になった家)
積水ハウスの建物だった
自宅を建てた関係で その関連会社の不動産部門の会社から
長年にわたって 注文をもらってた 
約30年ぐらいかな 本当にお世話になりました(笑)
でもね その積水ハウスが55億円もだまし取られた ほんま考えられへん!


我が元自宅のハウスメーカーでありながら この会社のガバナンスは
どないなってんねん! 不思議でしょうがない って思っていたのだけど。。。


この事件 本当の所有者から詐欺を指摘する 内容証明郵便を積水ハウスに
届いていたのを無視してたそうな
がっちょーん!!(古!) 55億円もの取引をしながら そんなことの
確認を怠るなんて!
あまりにもずさんやわ なんども言うけどほんま考えられへん!


それにこのはなしは続きがあって そのずさんな対応した当時の社長を
その時の会長が責任を取らす意味で 取締役会で解職動議を提案
それなのに なんとそのまとなことを言った 会長が逆に辞任に
追い込まれてしまった
そんなアホな。。。。


その記事を見たとたん なんやねんこの会社 道理があわんやろ!!って
めっちゃ 腹が立って もうこうなりゃ 自分の持ってる株売却してやる!


ちなみに 積水ハウスの株は利回りがよかったので 関連会社取引先だし
定期預金みたいなかんじで持っていました


で 売っちゃいましたよ!  大量の7株!!これまた端株 (笑)
どーーーーじゃ!!(笑)
それに うちの娘の婿がライバルのハウスメーカーに勤めていて
その婿に こんな会社 絶対に負けたらあかんで! って
はっぱ かけといた(笑)


その後 娘夫婦は東京へ転勤 それも婿さん昇給して
やっぱ 義父のはっぱの効果は絶大やったということやな
ってぜんぜん関係ないし。。。。(笑)