倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

小児ネフローゼ症候群

神様は 時々試練を与えてくれますね。。。


私の娘は 結婚してからも時々 私にラインを送ってきてくれます
うちの奥さんが 心の病気で会話が通じないので 
(そのことについては いつか記事にします)
私が母親みたいなかんじで 孫の写真や だんなさんへの愚痴(笑)
などなど 思いついたら2,3日に1回ラインを送ってきます


ところが 今月半ば 約10日間ほど 連絡が来なかった
まあ こちらからラインけーへんけど? なんていうほどの
親ばかではないし ほおっておいたのだけど。。。


そして久しぶりにきたラインが 孫のKが入院する それも
長期で なんかたんぱくが下りていて 腎臓が悪いみたい って
なんで!  私はびっくりして すぐ電話した


電話に出た 娘がいうのには ここもと ずーっとおなかの調子が
悪かったので 診てもらっていたのだけど 今日 顔とか
おちんちんのあたりがすごくむくんでいて これはただごとでは
ないと 大きな病院に連れてきて そして今から検査をするという


でも 東京へ引っ越しして 幼稚園入園 そして運動会と
いろいろあったから 疲れからたんぱくが下りてるんだろうと
思っていたんだけど。。。。


そして 娘から電話が来て どうやった? って聞くと
ネフローゼ という病気らしい
ネフローゼ?  どこかで聞いたことがある?
ネフローゼ。。。 あ! 1年ほど前に 将棋の天才 大山聡の本を
読んだことがあって (聡の青春) 大山聡もネフローゼやった!!


なんで!!  私は愕然としました
仕事を終えて すぐにその病気についてネットで調べました
その病気は 10万人に5人ほどの確率でかかる難病で 突然それも
原因不明でかかる病気だそうです(涙)


いつも 朝 運動を兼ねて近くの神社までお参りに行くのだけど
その時にお願いするのは 孫のKだけは健康でいてさせてほしいと
願掛けしていたのだけど 神様はきびしかった(泣)


この病気の治療方法は 即入院 そしてステロイドでの治療約5週間 
とりあえず この記事を書いている時点で約1週間がたった
数値も少しづつ 下がってきて顔のむくみもとれてきた
まだまだ油断はできないけど すこしほっとした


孫のK こんな病気になって 逆に娘夫婦の夫婦力が試される
夫婦仲良くして Kを難病から救ってあげて
がんばれ K  じいちゃんもがんばるからな!