倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

豪州リートの分配金

今月も豪州リートの分配金が入金された その額1598円
ありがたや~(笑)
このように配当金をいただく投資をインカムゲインというのだけど
そのインカムゲインの投資で時々みて参考にさせてもらっている
投資ブログがあります
っていうか 銘柄決めるときほとんどこの方のブログで決めている(笑)
お世話になっております!(笑)


その方は 女性の方で 配当重視の投資をされていて
いつか配当金で生活するのを夢見ている方です(笑)



その記事の中で ETFの豪州リートの分配金についての記事があった
豪州リートは 2ヶ月に1回 配当金がでる
利回りは約3% この方がもらった今月の分配金は752円


そのもらった分配金752円*6回 年間にすると4512円
それで記事に書いていたのが この4512円を もし銀行の預金で
もらおうとすると 450000000円 いるそうな 
わかりにくい?(笑) 4億5千万円!!(笑)


つまり 4億5千万円あずけないと この4512円はもらえないと
いうことになる   どひゃーーーーーー!!(笑)


ちなみに私の場合は 約1598円✖6 9588円なので
倍の9億円ほどの預金を預けているのとおなじ
どひゃー!! なんかこころが裕福な気分になる(笑)


こんなことを思えるだけでも幸せやということ
つくづく感じます。。。。(笑)