倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

近畿大会の偵察?

おはようございます
さて 今日のアメリカの中間選挙 結果どうなるんでしょうね
イランの制裁に ほかの国にも制裁に協力しなかったら どうなるか
わかってるやろな!  みたいな トランプ大統領
あなたは 世界の独裁者ですか? ほんま はよ代わって。。。。


ということで


母校の手伝いをして 1年目 秋の大会 3位ながらも14年ぶりの
近畿大会出場!(14年ぶりだったと思う(笑)


その当時 OB会も発足してけっこう野球部に対してみんなが
注目していたのもあって 監督がそのOB会の
事務局長の大先輩と一緒に 偵察に行ってきてくれへんか と言われた


偵察ってなあ。。。 試合も見られへんのにどこを見るんや と
思いながらも 初戦で当たる学校へ
練習風景を見ていたのだけど 人数の多いこと(笑)
近くで見られへんから 学校へ入ったところで見ていたけど
私としては なんの収穫もなかった  って当たり前だけど(笑)


帰りに 大阪の難波で そのOB会事務局長の先輩が
豚足を食べようといって 居酒屋へ(笑)
ひとしきり食べて飲んで(私はもちろん飲まず)
それから帰って監督に報告


まあ 報告っていっても何も見てないのだから どんな雰囲気の
練習風景やったみたいな。。。そんなことを事務局長は報告(笑)
私の頭の中は あの豚足のグロテスクなのを思い出して
監督の話なんか 全然 頭に入らず(笑)


で 久しぶりに近畿大会へ出場した結果は 偵察の効果もなく 
当たり前 豚足やもん(笑) 
1対2で惜しくも敗れました


ヒットは出るものの 打線がつながらず まあ近畿へ出てくるチームの
エースは はやりいい投手なのでバカバカ打てるとは思ってなかったけど
あっさりと試合は終わりました


でも 私としたら 勝負はここからなんですよ
当時 平成に入ってから 母校野球部はぜんぜん 公式戦で勝てず
そんな野球部が 3位ながら14年ぶりに近畿大会出場 甲子園まで
あと2勝というところまで勝ち進んだのですから それなりによかったと
思ったのです


この経験を生かして 少しづつ強化して 本当に甲子園をめざす
野球部になってほしい と思ったのですが
実際 監督はそのようには考えていなかったみたいでした。。。。(涙)