倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

キャッチボールは1時間

萬平さん  やっぱ初出荷の時は一緒についていかなあかんで
そやから 1500円も抜かれるんや。。。(笑)


ということは置いといて(笑)


私が2年生になって新チーム発足後 監督となった先生に 最初に
言われたのが アップしたあとのキャッチボールの練習
これから毎日 1時間するというものでした


それも約1時間ではなく マネージャーがきっちり時間をはかって
1時間 それも塁間を延々とキャッチボールをするというものでした
私たちの期は野球が下手で 新チーム最初の打撃練習は外野に
ボールが飛ばなかったぐらいの下手 全然 野球をするという
段階ではなかった(笑)


なので 監督となった先生は 基本中の基本 キャッチボールを
徹底させたのだと思います
はじめはこんなこと キャッチボール長いことやっても一緒だろうと
思っていたのですが それが秋ぐらいになってくると結構
ボールが胸元へきっちり行くようになり 三年生の最後 夏の大会に
なるとほとんど暴投なんてしなくなってました


なので私は50年近くたった今でも 現役の子供と キャッチボールできます(笑)



私たちのころは ほんと練習試合なんかほとんどなく
何試合かはして 新人戦を迎えましたが 赤鬼コーチの指導の甲斐もなく(笑)
なにもできないまま 0-5であっさり1回戦で敗退


残すは 秋の近畿大会 1次予選のみとなりました
でも その年の最後の公式戦も 直前にキャプテンがけがをして
こりゃ 新チームになって公式戦未勝利のまま 年を終えるのかと
その時は思いました