倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ひで&たまさん

野球部に入部して 先輩に歌唄え~ 校歌唄え~ と
鍛えられたおかげか(笑) 私は今でも歌うことが大好きです


特に高校野球が終わったとき ちょうど吉田拓郎や陽水 かぐや姫などの
フォークブームがきて 誰しもが安いギターを買ってガチャガチャ
やった世代なのです(笑) ま、たいていFのコードで挫折するんですが。。。(笑)


私はそのFコードを乗り切ることができ(笑) 今でも少しだけ
ギターを弾くことができます
その関係かどうか たまたま知ったライブハウス といっても
ショットバーにステージがついているみたいな小さなライブハウスなのですが
でも そこにいるとなぜか落ち着くのでよく行きます


2歳年下のマスターが 私と同じ吉田拓郎とビートルズの大ファンで
店に行くたびに マスターがギターを弾いて 私が拓郎を歌う
いつもこのパターンです(笑)


そんなこんなで 歌が好きな私は たまにYouTubeをみて
アマチュアの人のアップした動画を見るのですが
いやー みんな いまの素人さんはめっちゃギターが上手い!
本家よりもうまいんじゃないか って思う人もたくさんいます


そんな中で 見つけたのが ひで&たまさんという夫婦で
されている方



時代~カバー2012冬~




このひで&たまさんのすごいところは 歌っているぜー! みたいな
主張がないところです
なんか自然と耳に入ってきて 本当に心地よい


よく行くライブハウスでも 歌のうまい人はたくさんいますが
みんな 私も含めて(笑) どーや 歌うまいやろ~ みたいなところが
歌っていてどうしても出てしまうんですよ(笑)


この動画を初めて見たとき こりゃ生で絶対に聴きたい!
と思ったので  調べてみたらどうも北海道の方みたいで。。。
遠いなあ~(笑)
それと このごろ活動していないみたいなんですよ
残念! 


ひで&たまさん また活動再開したら 一度関西のほうへ来てみてください
お願いします! 生で聴いてみたいです
っていうか それやったら あんたが北海道に来いよ って言われそうだけど(笑)