倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

人は見かけによらない

証券会社で営業していたころ あるおばあちゃんの担当になりました
っていうか ならされました(笑)


そのおばあちゃんは 今でいうクレーム客で 担当者に文句言ってばかり
むつかしい顧客でした
手に負えないので 駆け出しの私が担当することになりました
(めんどくさかったから 新人にまわしとけ ということだったんだと
思います)


おばあちゃんは 私のことを気にってくれたのか 別にクレーム
言うわけでもなく私も 株のはなしはせずにたまに 
話し相手みたいなかんじで自宅へ遊びに行ったりしていました


ある日 株取引のいい方法を 笹川さんに聞いてみようと
思うんやけど  って言い始めた
おばあちゃん  笹川さんって あの笹川さん? 
おばあちゃんは そうそう あの笹川さん (笑)


笹川良一 その当時の 日本の右翼の超大物 っていうか
日本のドンみたいなひと。。。
私は そんなはなし ありえへん!(笑)
いまのことばで言うと はんぱない!!(笑)
あの笹川さんが 知り合いでもないひとに 会ってくれないでしょ!(笑)


って言ったら そのあばあちゃんは いやたぶん会ってくれるよ って
言った 
はあああああ?
どんな関係?  いやだって幼馴染だから たまに今でも会ってる って
言うじゃないですか!
そして その証拠の写真を見せてくれました  っていうか
その写真が またすごい!


笹川さんが 特急電車で来たのを その当時の県知事や市長が
お出迎え そして一緒にそのおばあちゃんが笹川さんと並んで写っていた(笑)


なんでも 笹川さんが幼少のころ 大阪に住んでいたらしく
その時の幼馴染で仲がよかったらしいです
結局 そのあと おばあちゃんは笹川さんに株の話しを
聞いたのかはわからないまま


でも 私の中では やっぱりひとは見かけによらない っていうことを
思い知らされた出来事でした。。。。(笑)