倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ライザップ暴落!

ライザップに行かなくても 株を持っているだけで 痩せる思い
なーんて冗談ではすまされないぐらいの暴落!


私が会社の倒産 整理を最初に頼んだ元銀行員の方がおっしゃった
会社というのは 大きくするときはお金がいらない でも
小さくするときは 大変 自己資金がたくさんいる むつかしいと


要は 大きくするのは事業規模を小さくするときより 簡単
でも 縮小するとなると大変むつかしい


ライザップのこのところの勢いがすごかったので 大丈夫かなこの会社
って思ってみていたけど 案の定 こういう結果になりましたか。。。。
結果にコミットしてないじゃん!(笑)


この会社 6月に公募増資をしているんですよね
公募価格はあっと驚く 1637円  今週末の株価が265円
なおかつ 板は売り物がどっさり ストップ安の引け値
月曜日もどうなるかわからん。。。。
公募株買った人 買わされた人 大損や!(怒)


この公募増資をした頃って 業績が悪くなるってわかっていたはず
万が一 経営陣が知らなかったとすれば 逆にどんな会社や ということになるし
これって はっきり言って 詐欺みたいなもんでしょ
赤字になるのをわかっていながら 株価が高いところで公募増資をして
そして 濡れ手で粟の莫大な資金を集めて あとは赤字になりました
ハイ すみません。。。   ってあやまったらそれで済む 話じゃない


こういうことをするから 今でも株式投資をやりたがらないひとが
いるんだよな。。。。( ノД`)シクシク…