倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

日産自動車を買う

ゴーンショック!!  一昨日 ゴーンさんの強欲さにあきれ果てた
記事を書きましたが ただ 日産自動車の会社の対応はすばやく
私なりには よかったと思っています


不祥事を起こしても なかなか記者会見をせず 逃げまくる会社等が
多い中で このたびの日産自動車の対応はよかった
日大とえらい違いや!(笑)




ゴーンさんの今回の件はめちゃくちゃやけど ただ ゴーンさんが日産を
建て直したのはたしか
ゴーンさんが来た頃の日産は瀕死の状態 いつつぶれてもおかしくなかった
ゴーンさんが来て 重視したのは現場 車を作る現場だけでなく
販売店もよく回った 


日産フェアレディZ 日産が世界に誇る名車です
このフェアレディZのデザイン担当だったかな 現場の担当者が
ゴーンさんが来る前の日産の経営陣から左遷されていたのを
現場に呼び戻したのはゴーンさん  だったと思う。。。。(笑)


フェアレディZ はこれで復活したんです
前経営陣は現場を重視せず 会社の中の権力闘争ばかりしていたから
だめになった  それをゴーンさんが刷新して建て直したんです
そのゴーンさんでも 絶対的権力者になると 人間ってそうなって
しまうんですね 組織も腐敗していくんやな。。。。残念(涙)


でも そのゴーンイズムみたいなのは 日産に残っているはず
残された 社員は頑張ってほしい


ということで 私は日産の株主になります!(笑)
今の株価だと 利回りは6パーセント近いし。。。。
どーんと買いますよ  5株! 約5000円!(笑)


がんばれ 日産自動車!(笑)