倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

孫 退院

小児性ネフローゼ症候群という 病気になってしまった孫ですが
入院してからの ステロイド治療が思いのほかうまくいき
一昨日 無事に退院できました
心配してくださった皆様 ありがとうございます


ただ 完治したというのではなく 寛解(かんかい)といって
ほぼ治った でも完治した というのではない って状態です



まだ あと1ヶ月ぐらいは 薬を服用しなくてはならないし
人ごみのなかには行けないです
もう少しの辛抱。。。(笑)


また 孫のこれからの人生 ずーっと付き合わなくてはいけない病気
だけど 上手にこの病気と付き合ってほしい


娘がいうのには 同じ病棟には うちの孫よりひどい病気の子供たちが
いて その子供たちを見るのが 辛かった と言っていた


比べるのは決してよくないけど 世の中にはそういう子供たちもいて
そして頑張っているんだって 思えたのは今後 自分の子供の接し方で
娘にとって良かったのかもしれない


入院してちょっと よかった点がひとつ
ステロイド治療は おなかがすごく すくらしくて食欲ばりばりに!
なので 今まで嫌いだった野菜など なんでも食べるようになった
ぜんぜん塩気のない食事なのに。。。。(笑)


がんばれ 孫! じいちゃん 来月会いにいくぞー!(笑)