倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ボヘミアンラプソディー

入管法改正  こんなにあやふやで法案作っていいんですかね
これって 自民党の右寄りの人がなにも言わないのが不思議やわ


ということで 


先日 日帰り温泉に行く途中 愛車のデミオを走らせていると
道端で ヒッチハイクの例のポーズをしている外国人がいるではないですか
一瞬 YOUは何しに日本へ かと思ったけど(笑)
普通に外国人のヒッチハイクだった


とはいえ ヒッチハイクの人を乗せるのも初めてだし ましてや
外国人!  とりあえず すぐにクルマを止めて乗せてあげた


クルマに乗ったとたんに その外国人は サンキュー 
アリガトゴザイマス 連発!(笑) 
私は英語なんてしゃべれるはずもなく 普通にどこに行くん?(笑) って
聞いたら ゴセ と言った
ゴセ ステーション?   イエース!  こんな感じ(笑)


となりで 普段全然会話ができない うちの奥さんが
かたことの めちゃくちゃな英語でしゃべりまくり!
(どないなっとんねん。。。。(笑))


日本語か英語かわからん 会話で どこから来たのか聞くと
アメリカ人で カルフォルニア出身の 名前がショーン君という
30歳の若者だった


沖縄から大阪まできて これから名古屋に向かう と
言ってた    と思う。。。。(笑)


しかし 英語さっぱりしゃべれない私でも 面と向かって
しゃべるとなんとかなるもんですな~(笑)



ちょーど カーオーディオで聞いていたのが カーペンターズ
だったので ボリュームあげて カーペンターズ!
奥さんが アイライク カーペンターズ!   オーイエス!
続いて 奥さんが ビートルズ ローリングストーンズ
クイーン! というと オフコース! オフコース! クイーン グレイト! 


あとは ✖▽■✖▲◆□✖▽■✖▲◆ ムービー✖▽■✖▲◆ と言った
ムービーだけはわかったので今 クイーンの映画 やってますよね
ということをしゃべったんだろう   と 思う。。。。(笑)


そのショーン君も絶賛した? クイーンのフレディ・マーキュリーの映画
ボヘミアンラプソディー!   観ました!  
前置き ながっ!(笑)


都会の映画館では 口コミで人気が出て 並んで入場するぐらいの人気だそうな
私が行ったのは 日曜日の昼で その時の観客数は約30人ほどだったかな
こういうとき やっぱ 映画は田舎で観るのがいいよね となってしまう(笑)


ストーリーをいうと ネタバレになるので言わないですけど
映画の最後の ライブエイドのステージ 完全再現!
フレディの歌唱力に観ていると なぜか涙が出てきて止まらなかった 
そして こころのなかで 泣きながら歌いまくり!(笑)



しかし フレディもそっくりだったけど ブライアンメイもそっくりだった
私が高校3年生の頃にキラークイーンがヒットしたんです
言うとくけど クイーンを最初から絶賛したのは日本のファンだけですからね!
やっぱ 音楽っていいわ~♪


あっ!  そうそう ショーン君 気を付けて日本を楽しんでね(笑)