倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

星稜と練習試合

そうですかぁ  ソフトバンク 引けは1200円台だったんですね
ちょっとひどいですなぁ
もっとひどいのは たぶん昨日の寄り付き 成り行き買いで
幹事証券は注文とっているはず
これのほうが 罪は深い  新規公開の株はある意味 投資家は納得してる
でも 昨日の寄り付きの買い注文は 半分無理やり買いの
注文やと思われる   知らんけど。。。。(笑)


やっぱなあ 気の弱い私は証券会社の営業にはむいてないわ(笑)


ということで


母校の手伝いをして 秋の大会は結果を残せたものの
春は バッテリーがベンチで乱闘寸前のけんかでベスト8で
あっさり敗退(笑)


そんなチームが 石川県の星稜と練習試合を組むことになった
毎年 定期戦をやる学校の帰りにうちへ寄って試合を組んでくれた
全国的に超有名だったM高校のB監督が 段取りをしてくれたらしい
ありがとうございます!



まあ 星稜とすれば こんな田舎のチームに まあ 相手してやるか と
控えの選手でOK そんな風に思っていたでしょう
それに 前年 あの松井秀樹の連続敬遠で話題になったときですから


それで 私は子供たちに 絶対に負けるな 相手を本気にさせよう! と
檄を飛ばしました
すると エースのAが今までにないようなピッチング!(笑)
元々 長身で腕が長いAは 冬の練習で下半身が安定してきて
腕がしなるようになっていました
それで まっすぐがキレキレ!(笑)  もちろん星稜打線は沈黙(笑)


山下監督 キレまくって 超激怒! (笑)
いや~ 楽しかったですねえ 



試合は 4-1で内容的にも完勝!(笑)
相手の4番に 超特大のホームランは打たれましたけど
エースのA  やればできるんですよ  やんちゃやけど(笑)


そんな結果を出したのが良かったのか 悪かったのか
監督は そのころから Aに頼っていったのよなぁ。。