倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

冬の練習で伸びる

秋の近畿大会出場を久しぶりにはたして 冬の練習に入ったのですが
以前 冬の練習が大切と記事に書きましたが この時に
いちばん伸びたのが N  
足はめちゃくちゃ速かったのだけど秋は セフティーバントしか
出来なかったのが春にはちゃんとバットが振れるようになってました
(私がいう バットを振れるというのは 鋭いスイングで振り切れるように
なるということです)


とにかく足が速かった なんでもいいから1塁に出よ  っていうのが
命令で 塁に出れさえすれば 2盗 3盗で かき回して
攻撃に参加できるようになり レギュラーを獲得


もうひとり これもN 性格も良く 真面目にコツコツするタイプ
下位打線を打っていたのが 春にはクリーンアップを任せられるように
そして 投手としても けっこう投げれるようにはなっていました
でも 夏の大会を終えて 引退してから進路のことで
めっちゃもめたんですけどね


そんな冬の練習をこなして 臨んだ春の近畿予選なのですが
準々決勝で進学校のS高校に敗れてしましました
というのも エースのAとキャッチャーのWがベンチ内で
試合そっちのけでケンカ腰の言い合いに
そりゃ 勝てることないですわ(笑)


個性のきつい選手の集まりだったので 崩壊するときはこんなもんです(笑)