倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

今年のシネマ大賞  私個人

貴ノ岩引退  そして誰もいなくなった。。。。
アガサクリスティーの小説か!(笑)



ということで


いつも新聞で読むコラムに益田ミリさんのコラムがあります
そのコラムで益田ミリさんが私個人のシネマ大賞 っていうのを
選んで書いていたので私も今年のシネマ大賞 選んでみようと(笑)



やっぱり ボヘミアンラプソディー! 涙でました
フレディの圧倒的な歌唱力に涙しました
今年のシネマ大賞はこれで決まり!
  
とはいかないのが偏屈な私で(笑)


レディプレイヤーワン これもよかった
最後の苦しい場面での 俺はガンダムで行く! このセリフ
別にガンダムファンでなくとも カッコえーーーーーーー!!!(笑)


これ ガンダムファンの会社の同僚に 絶対に見に行くべきや! と
強く勧め 実際見てきた彼は めっちゃ感動した よかった と
言ってくれた(笑)
ちなみに 私 この映画2回観ました  ガンダムファンでないけど(笑)


で 私が選ぶ 今年のシネマ大賞は ジャーン!!



ワンダー 君は太陽
https://eiga.com/movie/88159/


主人公はスターウオーズ大好き10歳のオギー でも先天性疾患で顔が
変形している
で そのオギーをとりまく 家族や同級生のはなし
差別や偏見など現実はもっときびしいと思いつつ 
でもほっこり 感動する映画


映画の中盤から 主人公ではなく その子のまわりの人の目線で
物語が進んでいくのが大変よかった
チューバッカも出ていたのも よかった(笑)
もちろん 涙腺の弱い私は はじめっからオギー頑張れと
涙ちょちょぎれ。。。(笑)


そして 今年観た最悪の映画も言っておきましょう!(笑)
(たしか 今年観たはず (笑))
それは スターウオーズ エピソード8 もうなんか7でも8でも
どうでもいいわ この歳になるとさっぱりわからんようになってきた
レイア姫が生身のからだで宇宙空間を飛んでも 平気だったのには
びっくりやわ  フォースのちからでなんでもできてしまう映画に
なっていた(笑)


もうこりゃ おとなが観る映画ではなくなってる
おとぎ話になってる  やっぱさすがディズニー(笑)


やっぱ スターウオーズは 昔の模型をコマドリ撮影していた頃の方が
味があってよかったなあ


でも なんやかんや言っても 映画はいいですね
もちろん 映画館で観るべきですが


では さいならさいならさいなら。。。。(笑)