倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ソフトバンク IPO

今年の6月に入管法を改正すると安倍首相が言い出して
そして 来年4月に施行
これって 国会なんていらないのと一緒やんけ!
こんな大事な法案 そんなに拙速に決めてえーんか?
こういうところが 嫌やねん 安倍!


ということはさておき


昨日 同じように株式投資している友達から ソフトバンクのIPO
当選した  どう思う? ってLINEが来た
私は即座に 止めとけ って返信(笑)
そしたら もう買いつけの手続きをした とのこと
あーあ もう仕方ないわ 上場日に少しでも値上がりしたら 寄り付きで
売った方がいい  もし下がったら 定期預金のつもりで持っておく
と それから電話で伝えた



理由は 過去の大型上場は その後株価が駄々下がり
ゆうちょ しかり LINE しかり 別に上場の株を買わなくても
あとから ゆっくり買える
それに 高配当の株なんてほかにもいっぱいある
そもそも 2兆6千億円もの資金をこれで調達する ということは
2兆6千億円の売り圧力があるということ


だいたい めったに当たらん IPOの株がその友達に当たるということは
めっちゃ 余っているということ ちゃう?(笑)
それに 自身の経験から たぶん証券会社は いまソフトバンクの
新規株 はめ込みに必死やと思う


もうひとつ 上場日の寄り付きの注文をとるのも必死やろ
寄り付きから 売り気配になってしまったら 主幹事証券は
面目丸つぶれ  主幹事証券はどこなんやろ?
全然興味ないから さっぱり知らん(笑)


ソフトバンクの新規公開株のセールストーク
当たりました! 新規公開株なのでめっちゃ貴重です
ぜひとも 新規資金で買ってください
それに高配当株なので 資産形成に持って来いです!
なんだったら 上場日の寄り付きでも買ってみませんか。。。。
まず間違いないです   と私は思います
(と私は思います って言わないと あかんのです(笑))


と まあ 私だったら こんな感じでお客さんにトークするな(笑)


あっ 今日のこの記事は あくまでも 私個人の考えです
あくまでも 投資は自己責任 ということでよろしくお願いします。。。(笑)