倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

退職決定的原因 その3 平日ゴルフ

やっぱしなあ。。。 先日の日経新聞の記事でソフトバンクの
新規公開株が余って 売るの難儀してるって書いてあった
ひどいのはSBI証券 最初の通知で100株が当たりました って
言ってて あとから いや300株当たりました って連絡あったそうな
なんじゃこりゃー!(笑)
その投資家は それで逆に買うのをやめた って書いてあった


そら そうでしょう SBI証券に対して 信頼が持てないもん
信用問題ですよ  大手証券がするのはわかるけど
まさか ネット証券がなあ。。。。


ということはおいといて


今でこそ 平日にゴルフをしますが  ていうか平日にしか行けない
土日は料金が高いから(笑)
私がサラリーマンだったころ 平日にゴルフをするのが夢でした
お客さんが少ない ホールごとに待たなくてもいい スイスイゴルフを
したいといつも 思っていました 


だったら 有給休暇を取っていけばいいじゃん って思われると
思いますが そんなことは絶対にできない 超パワハラの会社ですから
10年間勤めて 有給休暇を取ったのは たったの3日
親戚の不幸事だけです  どんな会社や!(怒)


有給休暇は当時 年間20日ほどあったと思いますが そんなん 飾り
有名無実 形骸化 空洞化 えーい! なんせ形ばかりやったのです(笑)


で 仕事つまり 月の株の売買ノルマが達成してなおかつ数字が
出来ているときに休暇申請をだしてみたら いいのではと思い 
上司に平日 有給休暇を取ってゴルフに行きたいと言ってみた
他の社員は絶対にそんなことは言わない 私と違って
みんなかしこい ザ・サラリーマンですから(笑)


上司はしぶしぶ まあ いいよ と言って休暇を許してくれました
まあ 当たり前の権利なんですけどね


それで 野球部の同期に連絡してクルマで2時間ぐらいの
リゾート地で みんなで平日のゴルフを楽しんだんです 


けど。。。。


なんと そのゴルフ場にうちの会社から電話がかかってきたんですよ
携帯もない時代ですから そりゃ 連絡とるとしたら それしかない


けど なんで? って思いました (怒)