倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

PFFを買う

明けましておめでとうございます!


ほんとは 4日ぐらいからブログを書こうと思ってたんだけど
相場に休みはないですね。。。


ということで
いきなりステーキ じゃなかった(笑) いきなり年初から円高ですねえ
おかげで CME日経平均は暴落 今のところ19300円ぐらい
今年は 波乱の年になりそうです


でも こういう時はけっこう株式投資にとってはチャンスもあるんですよね
私としては 円が114円ぐらいになっていたときは 外国株 
いや アメリカ株 買う気にならなかったのですが 今108円台まで
為替が来ているので 年明け早々 今晩 アメリカの株を
購入することにしました  仕込むって言うほうがいいな(笑)
(指値で出しているから 買えるかどうかはわからないけど。。。)


PFF ナスダックに上場している 米国優先株式ETFです
毎月配当で 年6.4%  経費率 0.4%です
ただし 為替リスクはあります  そこは注意です


でも このブログを前から読んでもらっている人は気づいていると
思いますが 私は今の日銀を信用していないですから(笑)
つまり 円を信用していない っていうことなので
為替リスクがあっても できるだけドル建ての株を買いたいんですよ


なので 今年も日銀 アベノミクスはおかしい って言い続け
尚且つ アメリカ株やETFを購入するつもりです
もちろん ちまちまです!(笑)





でも 日本でよかった~  こんなん ブログで政策のことを
ぼろくそ言っていたら中国だったら逮捕されますよね(笑)
日本ばんざい  民主主義ばんざい


今年もよろしくお願いします(笑)