倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

民放は見ない

徴用工 差し押さえ   話にならん!
よその国の財産を盗み取る みたいにしか思えやん
この国って プライドないんか
こんなことして 恥ずかしいないんか


韓国との 未来なんか1000年先もないわ
前は 1回でも 焼肉でも食べに行こうかな みたいに
思ったことあるけど もう絶対に行かん!(笑)


でも ここは冷静にいこ  あんまり ヒートアップしたら
韓国と同じになってしまう



ちゅうことで




いつの頃からか テレビの民放を見なくなりました
ほとんど NHK 
元々 ドキュメンタリーとかが好きで 特にNHKスペシャルなんか
ほぼ 絶対に見る  って感じだったのですが


この頃のNHKの番組は ほんと面白い
民放が目をつけない ちょっとオタクっぽい視点で番組を作っているように
思います


ドキュメンタリー72時間 や  ノーナレ ファミリーヒストリー などなど
ファミリーヒストリーはほんま 面白い
いや どの家庭にも 過去をさかのぼればドラマがあるんだな って
つくづく感じさせられます(笑)
あとは Eテレの又吉くんの 経済を掘り下げる番組も面白かったなあ


でもね 民放を見ない いちばんの原因は 民放って 
見ていて疲れるんですよ


1. 常にバックに音楽が流れている 静かに見たい


2、 やたら再生する おんなじ画面をこれでもかって いうぐらいに
再生する  CM前に見たのに またCM後に2~3回繰り返す
これが 一番いや ほんま疲れる


3、 ひな壇の芸人がおもろない  よいしょばかりしやがって
もっと 毒のある発言せな  忖度芸人ばっかし(笑)
関西に残ってる芸人の方が オモロイ


4、 各局 同じような番組ばかり これは見たいという番組がない


民放で見るといえば たまに あいつどうしてる とか 消えた天才?やった?
これなんかも 相手は素人のひとですからね 企画力がいいからだと思います


あと 池上さんの番組ぐらいでしょうか


なにも なかったら YouTube見てるし(笑)


私みたいな 歳の人間でも YouTube見るんだから そりゃ若い子は
今のテレビ見ないはずやわ


民放関係者 聞いてる!(笑)
って こんなブログ 見ることないか 投資ブログだし。。。。(笑)