倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

アリー スター誕生

成人式  私は行ってません!(笑)
なんで おとなが決めた 国が決めた行事に行かなあかんねん
って思って 行きませんでした(笑)
成人式で大暴れする若者 少なくなったけどいてますよねえ
わからんですわ
嫌だったら 行かなかったらいいだけのこと って思うんですけど


ということで



年末に もう一度 ボヘミアンラプソディーをひとりで見てきました
驚いたですねえ 
だって 最初に観た時よりも 観客が多かったんですもん
こんなん はじめて
なんでも クイーンの母国 イギリスよりも興行収入が多いとか!


その クイーンの曲から 名前をつけた レディガガの主演する映画
アリー スター誕生 これも 正月に観てきました


レディガガ  歌 うますぎるーーーーーー!!
特に ガガが  (ややこしいな)即されて ステージに上がって 歌う場面 シャロウ
めちゃくちゃ よかった!  
クイーンの映画もそうだけど やっぱり劇場で見ると音響も
いいので 本当に感動する


それに なぜ外国のアーティストはあんなに歌がうまいんだろう って
つくづく実感する
特に みんな ハモる(笑)
クイーンの曲がなぜいいのか
たしかに 曲の構成もいいし フレディの歌唱力も素晴らしいし 
でも 一番の魅力は あの素晴らしいハーモニー違うんかな って


ビートルズもそうだし  イーグルスなんかもそう とにかくハモる!(笑)
日本のアーティストとの違いは そこでしょ
ハモリを前面に出している たとえば インスピとか 一部のグループは
別にして ロックグループでハモリも強調しているグループは
あまり 聞いたことがない


もっと ハモる グループ出てきてほしいな
演奏は もう本当にみんなうまくなったので あとはハモりを
強調した 曲つくりをしてほしいですよね
ただし ロックグループでですよ(笑)